必殺!相場人 本文へジャンプ
日記


日記
2012/9/18  コーン、売出動!
2012/7/16  現在のポジションは、コーン買いのみ!少し下がったところで一旦ポジションを閉じたが、再び上がってきたので成行きで仕掛けておいたのだ。
 今日は世間一般的に休日で休みだが、製造業の私は月曜日なので通常出勤だ。夜勤のため明日の朝まで仕事だ。少しでも寝ておかないと、朝まで体力が持たない。気合を入れて寝る事にしよう。
2012/7/3  現在のポジションは、コーン買いのみ!ストップ注文は出していない。今のところ、ほったらかし状態で、特別な作戦はない。
2012/6/16  最近、仕事が忙しく相場から離れていた。パソコンの電源を入れる暇が無かったのだ。
 少し余裕が出来たので、どのタイミングで仕掛けるか作戦でも練ろう。
2012/4/2  現在、ノーポジションだ!利食いと損切りの応酬で、じわりじわりと資金が減ってきてしまった。作戦を少し変更しようと、思案中である。
 少し暖かくなってきたので、自転車でコンビニへ行こうとしたら、自転車がいつもの場所に無い。隣の駐輪場に移動しているではないか!嫌がらせを受ける覚えは無いが、誰かの嫌がらせか?マンションの部屋から遠くなったが、スペースがやや広いので、まぁいいか。
2012/3/14  金、ストップ注文が、ものの見事にヒットし1日で損切り!大豆は、買いポジション維持!
2012/3/13  しばらくノーポジションであったが、久しぶりに仕掛けてみた。金と大豆を成行きで、新規買い!どう動くかは、後からでないと分からない。しばらく様子を見よう。
2012/2/20  金・大豆、買ポジション維持!しばらくの間、ほったらかしにして置いたので心配であったが、とりあえず根荒いプラスで一安心だ。突然、逆に大きく動くことも考えられるので、油断禁物だ。
2012/2/12  久しぶりにジムへ行き、体脂肪計に乗った。数年前に乗った時と体重は、ほぼ同じだ。しかし、9%〜10%だった体脂肪率が大きく変化し、13.5%になっていた。最近は、両手・左ひじ・首の痛みもあったが、気のゆるみからほとんど運動らしい運動をしていない。健康診断の結果も、運動不足を指摘されていた。もう少し暖かくなったら、継続して運動をする事を考えよう。
2012/2/7  金・大豆、共に買いポジション維持!
 風邪をひいてしまった。熱は無いので、インフルエンザの検査はしていない。寝る前に飲んだ薬が効いて、多少体が楽になった。
2012/1/10  金・大豆、共に買いポジション維持!
 うわぁー、首がヤバイ!ジェットコースターのカーブで、グキッときた。現時点では、寝違えたような感覚で、ぎっくり腰の首バージョンといったところだ。日常生活に支障があるので、低周波治療器でマッサージでもやろう。病院へ行くかどうかは、様子をみてから考えよう。
2012/1/4  しばらく、ほったらかしにしておいたら大ピンチに陥っていたが、マイナス幅が縮小して、とりあえず一安心だ。現在のポジションは、金の買いと大豆の買いだ。大豆が、かろうじてプラス値荒い!しかし、金のマイナスが縮小したといっても、まだまだマイナスだ。タイミングを見計らって、損切る準備をしておこう。
 散歩がてらに公園に行ったら、餅つきをやっていて、無料で振舞っていた。何年ぶりかに、つきたての餅を食べる事ができ、満足であった。
2011/12/14  うわぁー、地震やー!最近、妙に地震に敏感になっていて、どうやって逃げるかを考えているうちに、揺れがおさまった。たいしたこと無くて一安心!震度4であった。
2011/12/12  金、成行きで損切り大豆を成行きで利食い!久しぶりの、ノーポジションだ。
 ポジションが無くなって、じっくり考えることが出来るようになった。どのタイミングで仕掛けるか、ゆっくり考えよう。
2011/12/5  現在のポジションは、金買いと大豆売りだ。一部を利食ったが、10月からポジション維持だ。
 久しぶりにスーパー銭湯へ行ってきた。いつものようにサウナから初め、電気風呂・露天風呂を行ったりきたり!途中で、スポーツドリンクを飲み、閉店まで3時間みっちり楽しんた。
2011/11/2  ほったらかしなので、ポジション継続中!
 整形外科で首のけん引と電気マッサージのリハビリ治療を行っているが、なかなか治らない。根気よく続けるしかないだろう。
2011/10/31  現在のポジションは、金の買いと一般大豆の売りだ。
 病院の待合室でテレビを見ていたら、為替介入のニュースが流れた。金の買いポジションのおかげで、大豆の売りは全く気にならなかった。とりあえず、様子を見ながらポジションキープだ。
2011/10/18  現在のポジションは、金の買いと一般大豆の売りだ。マイナス値荒いであるが、様子を見ながらポジションを維持しよう。
 洗濯機を購入してまだ5年しか経っていないが、買い換えようかと考えている。乾燥機能がイマイチ調子が良くないのだ。高い買い物なので、良く考えよう。
2011/10/4  チャートを見たらサイン反転していたので、金を新規に買い!面倒なので、成行きで注文を出した。大豆も面白そうなので、様子を見ながら仕掛けてみようか?
2011/9/17  電化製品が随分安くなったものだ。通販のカタログを見ているが、性能が良くて値段が安いので、買いたくなってきた。買い換えるには、まだ早いが検討でもしよう。
 んっ、風邪か?喉が痛い。熱が無いので病院には行かず、市販の薬を飲んで治そう。
2011/9/4  筋肉断裂した箇所を触ってみても、ほとんど痛みが無くなり、硬く膨らんでいて大きさが小さくなった。少し力を入れて走ってみたいが、もう少し我慢してジョギング程度にとどめておこう。治るのに3ヶ月かかると言われて、1ヶ月ちょっとしかたっていないが、今の調子だと、もっと早く治りそうだ。
2011/8/27  今日は、朝から町内神社の清掃で汗びっしょりだ。さらに、やぶ蚊の応酬で、蚊に食われて大変であった。あわてて自宅に戻り、ムヒを持参し腕にぬりまくり、腕がスースーして気持ちが良かった。ムヒをぬりまくると、虫除けになることに気が付いた。虫除けスプレーより効果がありそうで、大発見!
 通常の出勤日なので、昼から仕事だ。半日休みを取っただけだ。
2011/8/25  朝、公園へ行きジョギングをしてきた。本来なら、ガンガン走りたいのだが、肉離れした箇所を触ってみると、まだまだ硬く膨らんでいて痛みがある。ぶり返しても困るので、軽めのジョギングにとどめておいた。自宅を出る時は小雨が降っていたが、公園に着いた時にはやんでいて、気持ちよく走ることが出来た。
2011/8/23  夏バテか?ジョギングしようと公園へ行ったが、駐車場に車を止めラジオを聴いていた。しかし、走る気が無くなり、何もせずに帰ってきてしまった。夏バテで、無気力状態になってしまったかもしれない。
 明日、元気があればプールへ行き泳ぐことにしよう。プールなら、多少やる気が出るかもしれない。明日に備えて、プールへ行く準備をしておこう。
2011/8/22  最近、健康を考えて大麦若葉の青汁を飲んでいる。注意書きには、1日1杯とあるが3杯飲んでいる。摂り過ぎても健康に問題ないと、勝手に自分で判断しているからだ。がんを予防し高血圧や脳卒中を防ぎ、コレステロール値を下げる効果があり心臓病の原因を排除、そして、老化を抑制し若さを保つことが出来る。コレステロール値が高めなので、気合を入れて飲み続けようとがんばっているのだ。
2011/8/21  あっという間に盆の連休が終わってしまった。9連休であったが、太もものリハビリに専念していたため、休みであったというイメージが全く無い。連休直前に、太ももの痛みで寝ることが出来ない常態に陥ってしまったのだ。当然、歩くことも出来ない。肉離れを起こしているのを、筋肉痛と勘違いしていて、下半身をいじめまくって症状が悪化してしまったのだ。痛さで眠ることが出来ない状態だったので、ただ事ではないと思い病院に行って肉離れが判明した。治るのに、3ヶ月くらいかかる言われた。
2011/7/29  どうも調子が狂う。曜日の感覚が麻痺している。土日休みだったのが木金休みに変わり、金曜日が日曜日の感覚になっている。中華料理店に入り、平日のためランチを注文できたのに、定食を頼んでいたのだ。ランチはお得なセットになっているので、なんか損をしたような気分に陥ってしまった。
 夜、自転車で公園まで行き、公園内をジョギングしてきた。アベックとスケボーを練習している若者達しかいなくてちょっと抵抗があったが、気にせず公園内を10周走った。最近、体力の衰えを感じ、やばいと思っているのだが体が思うように動かない。とりあえず、今出来ることをやるだけだ。
2011/7/22  久しぶりに、ジョギングをした。道を走るのは危険なので、近くの公園まで歩いていき、公園内を周回したのだ。スケボーをしている若者グループがいたが、気にせず邪魔をしないように走ってきた。
2011/7/20  節電対策で、明日と明後日が休日だ。夏休み初日という事で、ちびっ子でどこに行っても混雑しそうだ。予報では天気が良さそうなので、今からどこへ出掛けるか作戦でも練ろう。
 来月、会社の健康診断がある。去年は、運動不足を指摘されコレステロール値と中性脂肪の値が高かった。今年は、食生活を改善し有酸素運動をするようにしているので、異常値無しが目標である。
2011/7/9  どうも調子が狂う。節電対策で木金休みになり、土日が出勤日となった。やはり日曜日は、町内の行事があったりするので休みの方が良い。
 暑さのせいか歳のせいかは不明だが、体がだるく力が入らない。ビタミン剤を飲み続けているが、あまり効果が無いように思える。
2011/7/4  天気が良く無性に泳ぎたくなったので、市民プールへ行ってきた。平日ということもあり、ほとんど人がいなくて快適に泳ぐことが出来満足である。1時間程度で切り上げたが、日差しが強く日焼けで全身ヒリヒリだ。
2011/6/24  仕事帰りにジムへ行き血圧を測定したところ、上が110で下が72であった。半年くらい運動らしい運動をしていなっかたが、数週間くらい前から徐々に体を動かしている。ジョギングする時は、いつも時計で時間を測定していて、半年前のタイムに徐々に近づいてきた。血圧も数週間前は、上が148だったことを考えると、やはり運動をした方がいい。
2011/6/7  最近の出来高の少なさに、慎重にならざるおえない状況が続いている。1日に数回ストップ注文を変更するやり方で、こまめに相場表をチェックするのがいいように思える。面倒だが携帯で、暇さえあれば相場表をチェックしよう。
2011/5/23  うゎー、やばい!軽いぎっくり腰か?起き上がるのが困難な状態だ。取り説には1日15分以内と書いてあるが、3時間低周波治療器でマッサージをした。しかし、ほとんど効果無しだ。いつもの腰痛とは、ちょっと違うようだ。明日、ジムへ行きストレッチと腹筋で、少しいじめてみよう。自分流の逆療法だ。
2011/5/11  とりあえず、相場を見ているだけだ。ノーポジション継続中!
2011/5/10  しばらく相場から離れてトレードを自粛していたため、様子が分からない状態だ。チャートを見ながら作戦を練ろう。
 今年のセリーグは、万年Bクラスの広島が好調で非常に面白い。昔の強かった頃の広島の再来か?ひそかに、広島とヤクルトが、1位・2位にならないかと応援している。
2011/5/10  ノーポジション、継続中!
2011/3/13

 この度の東日本大地震をニュースで知り、皆様の安否が気がかりです。被害が少ないことをお祈りしますと共に、心からお見舞い申しあげます。

2011/3/10  一般大豆、成行きで手仕舞いし損切り!ノーポジションだ。ポジションが無くなったところで、作戦をじっくり練る事にしよう。
 花粉の応酬で、鼻と目が辛い。鼻の手術をしたおかげで、以前に比べたらカナリ楽な状態であるが、薬を手放せない。来シーズン辺りに、もう一度手術を考えよう。
2011/3/9  東中灯油、指値ヒットし利食いに成功!一般大豆、買いポジション維持!
2011/3/8  指値注文を出し終えた。今のところ、指値値段に到達していない。
 作戦を練っているがなかなか良い案が浮かんでこない、一旦ポジションを閉じてからじっくり作戦を練りなおそうか?
2011/3/7  一般大豆・東中灯油、共に買いポジション維持!
 指値注文を出しておいたが、指値値段に到達しなかった。
2011/3/6  現在のポジションは、一般大豆買い・東中灯油買いだ。東中灯油の出来高が極端に少ないため、いつでも逃げれる準備だけはしておこう。
 致命的なミスを犯していることに気が付き、大幅に作戦を変更することにした。
2011/2/25  一般大豆、買いポジション維持!単純移動平均がデッドクロスするまでポジションを維持するつもりであったが、なかなか反転しなくて、計算期間の変更を検討した方がいいかもしれない。計算期間をいろいろ試してみよう。
2011/2/23  一般大豆、半分成行きで損切り、半分買いポジション維持!雲行きが怪しくなってきたので、ポジションを小さくした。
 バレンタインのお返しを、そろそろ考えなければいけない。義理でもブランドのチョコを貰ったので、それなりのブランドを選んだほうがいいであろう。ネットで研究中だ。
2011/2/22  うわぁー、マイナス値荒いやー!一般大豆、買いポジション維持!
 久しぶりに同級生に会ったが、全く思い出すことが出来なかった。中学卒業して以来の再会であり、名前を名乗られても分からなかったのだ。相手が私の事を覚えているのだから、いよいよボケが始まってしまったか?
2011/2/21  徐々に暖かくなってきて、日中は過ごしやすくなってきた。しかし、朝晩はまだまだ寒い。春を通り越して、早く夏が来てもらいたい。春は、花粉が辛いからだ。
2011/2/17  一般大豆、買いポジション維持!サインと逆のポジションだが、移動平均線で分析すると決めていたので、このままポジション維持だ。
 車の中を整理していて、誤ってゴミ袋の中へ眼鏡を入れてしまい、そのままコンビニのゴミ箱に捨ててしまった。半年前に購入し、ほとんど使っていなかった眼鏡だ。夜間、雨で見にくい時のみ使用していた眼鏡で、まだ数時間しか使っていない。もったいないが、諦めるしかなさそうだ。
2011/2/16  一般大豆、半分を手仕舞いしかろうじて利食いに成功!残りの半分は、マイナス根荒いに突入してしまった。
 サインが反転したが、しぶとく買いポジションを維持している。寝るまでに、作戦でも練ろう。
2011/2/14  一般大豆、買いポジション維持!移動平均線は、買いサイン継続中だ。
 バレンタインチョコを8個貰い嬉しいのだが、お返しのことを考えると憂鬱になってきた。形だけでも、それなりのものを返したほうがいいであろう。
2011/2/11  そろそろ利食いする為の準備をしよう。いつもだと利幅を縮小させて利益を吹き飛ばしていたが、まずは半分だけ利食って、様子を見る作戦を考えよう。
 図書館で借りてきた書籍を6割程度しか読み終えていない。全く読まなかった日があったので、仕方がないであろう。気合を入れて数日で読み終えよう。
2011/2/10  一般大豆、買いポジション維持!4種類の指標で分析したところ、すべて買いサインだ。1種類のみサインが反転直前だが、このままポジションを維持しよう。
2011/2/9  一般大豆、買いポジション維持!移動平均線は、買いサイン継続中だ。
 最新の美味しく炊ける炊飯器を買おうか迷っている。現在使っている炊飯器は、長時間保温すると極端に味が落ちるからだ。安い炊飯器の5倍以上の値段のため、慎重に検討する必要がある。
2011/2/8  とりあえず買いポジション維持だ。買いサイン継続中である。サイン反転したら作戦を練りなおそう。
 日中は、だいぶ過ごし易くなって来た。しかし、朝晩は冷えるので体調管理に気をつけよう。
2011/2/6  図書館で書籍を1冊借りてきた。今週中に読み終えよう。気合を入れれば、3日程度で読み終えることが出来そうなページ数だ。
 いくぶん寒さが和らいだが、まだまだ朝晩は寒い日が続いている。早く、夏が来てもらいたいものだ。
2011/2/6  買いポジション継続中だ。先週は、忙しい日々が続きゆっくりパソコンの電源を入れる時間が無かった。仕事の残務処理が増え、帰宅してからも事務的仕事をしなければいけなくなってしまったのだ。逃げ出したい気持ちだが、気合を入れて乗り切るしかないだろう。気合だ!気合だ!気合だ!
2011/2/3  とりあえず、買いポジション維持だ!
 日中は暖かかったのに、夜になったらむちゃくちゃ寒い。朝晩は、まだまだ寒い日が続きそうだ。
 正月休みに2キロ増量した体重が、ほぼもとの体重に戻った。運動をしていなかったので、少々時間がかかったようだ。もう少し暖かくなったら、公園でウォーキングでもしよう。
2011/2/2  一般大豆、買ポジション維持!売りサイン継続中であったが、買いポジションをキープし続けていた。移動平均線がデッドクロスするまで耐える作戦が、ものの見事に的中したのだ。ギャンブルのような賭けであったが、とりあえず一安心だ。
2011/1/28  微妙にやばい雰囲気だが、サインと逆ポジション維持だ。強行突破で、様子を見よう。夜間取引で、小まめにチャートを見ながら、決断しよう。
 夜勤明けなので、もう寝よう。
2011/1/27  指をくわえて見ているだけの、様子見だ。ストップ注文をしようと思ったが、しばらく様子を見てから考えることにしよう。
2011/1/26  うわぁー、まずいなー。サイン反転したが、まだ買いポジションを保有している。複数の移動平均線を見ると、まだ売サイン継続中の計算期間があるためだ。とりあえず、明日の前場まで様子を見てから、どうするか考えよう。
 最近、無性に飲みに出掛けたくなってきた。久しぶりに、旧友でも誘ってみよう。
2011/1/24  一般大豆、買いポジション維持!2種類の単純移動平均を使い、増し玉するタイミングを見計らって仕掛けると面白いように思えてきた。少し研究し、新手法に取り入れてみようか検討してみよう。
 風邪薬を飲んで寝たら、痛かった喉がほぼ正常な状態に戻った。風の初期症状で薬を飲むと、風邪をひきにくくなるような気がする。
2011/1/24  やばい、朝起きたら喉が痛い。風邪をひく前兆かもしれない。念のため、風邪薬を飲んだ方がいいであろう。
 洗濯機が脱水中に止まってしまう。まだ買ってから5年しかたっていないが、寿命で壊れてしまったようだ。電気屋へ、見に行ってみよう。
2011/1/19  サイン反転せず、買いポジション維持!
 まだまだ、寒い日が続きそうだ。ジョギングをしようとしても、寒さで引き返してきてしまう。せめて、ウォーキングでもやろうと公園へ行ったが、便所を借りただけで直ぐ帰ってきてしまった。寒くてやる気が出ない。
2011/1/18  とりあえず、買いポジション維持だ。サイン反転するまで様子を見よう。
 車検の予約をしてきた。新車で購入し、2回目の車検だ。最近の車は、壊れにくくなっているのでまだまだ乗れる。同じ車を、ここまで長く乗るのは初めてだが、気合を入れて長く乗ろう。
2011/1/17  一般大豆、買いポジション維持!
 どうも明日も雪が積もりそうだ。今日ほどでもなさそうだが、念のため早く起きて早く出発しよう。今日は、朝早く出発したおかげで、上り坂で止まる事無く会社までたどり着いた。
2011/1/16  雪がやばい!明日の朝、上り坂でスリップする可能性が高い。早起きをして、少し早めに出発する予定だが、のぼりでスリップしたら半日休みを取るしかなさそうだ。
 明日早起きするため、今日は早く寝る事にしよう。
2011/1/14  一般大豆、買いポジション維持!サインが反転してから注文を出す事に、ルールを微修正した。
 やばい! のど・くしゃみ・鼻水の症状は出てなく、熱もおそらく平熱であるが、寒気がする。風邪をひく前兆か?念のため、市販の風邪薬を飲んでから仕事へ出かけよう。
2011/1/13  指値ヒットせず、一般大豆買いポジション維持!
 やはり、寒くて外へ出る気が起こらない。部屋で暖まってテレビでも見ているのが一番だ。あと1ヶ月もすれば、徐々に暖かくなってくるだろう。
2011/1/13  注文ミスのおかげで、利が伸びている。複雑な心境である。一般大豆、買いポジション維持!
2011/1/12  うわぁー、なんじゃこりゃ!明日の日付で指値注文をしたら、いきなり約定しているではないか。注文ミスか?何てこった。夜間取引は、どうも好きになれない。
 最近、寒いせいか全く運動をしていない。ジョギングをしようにも寒くて外に出たくないし、ジムに行こうと思ってもどうもやる気が出ない。いきなり体を動かすと怪我の元なので、明日元気があったら軽く公園でウォーキングでもしよう。
2011/1/12  平日は、酒を飲まないようにしていたが、とうとう飲んでしまった。気分的に飲みたかったのだ。たまには、いいであろう。
 いったいこの寒さは、いつまで続くのだ。せめて、あと5℃位気温が高くなってもらいたい。
2011/1/11  連れを知人の会社経営者のところへ面接へ連れて行った。履歴書も持たずにラフな格好であったが、アルバイトとして即採用が決まった。連れは職を失い、アルバイトのみで生活している。今のアルバイトより自給が少し良くなるので、生活が少し楽になるであろう。気の毒とは思うが、私に出来ることはここまでだ。厳しい時代なので仕方がない。
2011/1/10  今日も寒い1日であった。今日の朝の気温が、氷点下2度でめちゃくちゃ寒く感じた。しかし、明日の予想気温が氷点下5度だ。夜勤で朝まで仕事のため、寒さ対策で厚着をして出勤しよう。
 来月車検なのに、車検の予約を入れていない。引っ越して来てから初めての車検、自宅近くで探してみよう。
2011/1/9  久しぶりに喫茶店へ行ってきた。ただ、べらべらしゃべってコーヒーを飲んだだけだが、連れが二種免許を金をかけずに取りたい。と、言い出したので私が自動車学校で使った教材を譲ってあげることにした。二種免許があるとアルバイトするにも便利であるので、私が薦めたのだ。
2011/1/9  最高気温すら10℃に届かず、非常に寒い。外で仕事している人を見ると、気の毒に思えてくる。連れが警備員をしている関係で、たまに遊びに行くと本当に寒そうだ。今日、連れに会う予定があるので、警備員の寒そうな姿を見に行こう。
2011/1/6  穀物もザラバになり夜間取引になって、取引しにくくなってしまった。今までのルールでは通用しないため、大幅にルールを変更しなければいけない。夜間取引時に分析し、翌日に成行きで仕掛けるのがいいのかもしれない。 
2011/1/5  一般大豆、指値値段に到達し損切り!ノーポジションだ。
 年も変わりポジションも無くなったところで、少し休んで真剣にルール改正でもしよう。バーンスタインの手法を少し改良したものに、ストキャスティックスを加え、さらに何か1つ組み合わせたい。その何か1つを気合を入れて考えるしかない。
2011/1/5  指値注文を出し終えた。今のところ、指値値段に到達していない。
 今日は、連休最後の日だが出かける用事がある。年末に済ませておきたかったが、先方が日時を指定してきたので仕方がない。渋滞が予想されるので、少し早く出発しよう。
2011/1/4  分析銘柄の見直しを行った。やはり、出来高の少ない銘柄は、捨てたほうが良い。比較的多い6銘柄を選び、分析する事にした。これだけ少ないと、先物市場から撤退する事も考えた方が良いかもしれない。FXの方がやりやすいように思えてきた。
 年末年始に毎晩のように酒を飲み、高カロリー食材を食べまくり、和菓子を大量に食べた。さらに、運動を一切やっていない。風呂上りに腹回りをつまんでみると、脂肪が付いている事が確認できる。来週から、食生活を改善しよう。
 コレステロール値が正常値に戻った事で、少し努力すれば正常値に戻せる自信が付き、食生活が乱れてしまった。いつでも戻せるという考えが、油断させてしまったのだ。
2010/12/28  一般大豆、成行きで損切り新規買い。(ドテン買い)
 あと1日で仕事納めだ。気合を入れてがんばろう。
 せっかく大型二種免許を取得しても、バスに乗らなければ運転技術が鈍る。そこで、登録型の派遣会社で、マイクロバスの運転手としてアルバイトでもしようか検討中である。たまたまネットで募集しているところを発見してしまい、今を逃すとチャンスを失ってしまうかもしれないからだ。
2010/12/27  はっはっは、やらかしてしまった。サインが反転して、逆のポジションを維持したままだ。眠くて相場を見ずに寝てしまった。
 昨夜、深夜3時に寝て2時間睡眠の5時に起床し、5時半に自宅を出た。大型二種免許学科試験のため、平針試験場に6時15分に着いた。渋滞を避けるために朝早く出たのだ。試験場の出口でも渋滞するので、出口近くのスペースを確保。手続き・学科試験・結果待ち、そして、新しい免許証を貰ったのが午後1時近かった。夜勤のため、速攻で帰宅し速攻で寝たのだ。明日の前場の様子を見てから、指値注文を出そう。
2010/12/25  二種免許の学科教本を、読み直している。90点以上でないと合格しないので、勉強した方がいいであろう。年末年始の連休中に1回は試験場に行き、大型二種免許の学科試験を受ける予定だ。気合を入れて勉強さえしておけば、一発で合格するはずであるが、イマイチやる気が出ない。教本を一通り読んでから、問題集に目を通そう。
2010/12/23  風邪気味だったが昨夜薬を飲んで寝たら、ほぼ回復した。今日は祝日であったが、仕事は通常出勤日であった。月〜金に祝日でも、休みになる事はない。製造業の宿命である。
 仕事帰りにジムへ行き、軽く汗を流してきた。ランニングコースが混雑していたため、30分程度軽く体を動かしただけで帰ってきた。
2010/12/22  指値値段に到達していない、売りポジション維持!
 風邪気味で元気が出ない。薬を飲んで、もう寝よう。
2010/12/21  一般大豆、指値ヒットせず売りポジション維持!明日の指値注文は、完了した。
 会社帰りにジムへ行き、気合を入れて走り込んで来た。オーバーペース気味に走り出したので、さすがに最後はへばった。
2010/12/20  一般大豆、指値ヒットせず売りポジション維持!マイナス値荒いに突入してしまった。とりあえず、気合を入れてがんばろう。
 二種免許の学科の勉強をしようと思ったが、イマイチやる気が出ない。やる気のない時に勉強しても、頭に入らない。やる気の出た時に、徹底的に勉強しよう。
2010/12/19  誤サインのにおいがプンプンするが、様子を見ながら指値注文を出そう。
 朝、音信不通になっていた旧友から着信がありびっくりした。両手がふさがっていて出れなかったので、後でかけ直して見たところ、モデルルームで警備員をしているから遊びに来てということだった。暇ではなかったが、せっかくなので行き、元気そうな旧友を見て、とりあえず安心した。
2010/12/18  一般大豆、転換値に到達せず売ポジション維持!たまたま偶然下げているだけのように思える。気を引き締めて、指値注文を出し続けよう。
 年末年始の連休中に、大型二種免許の取得を計画している。自動車学校を8月に卒業済みなので、学科のみで取得できる。取得しても使う機会がないので後回しになっていたが、いい加減試験場に行った方がいいであろう。
2010/12/17  今のところ、運よく下げている。昨日の今日なので、様子を見よう。
 最近、キムチを多く食べるようになり、1キロ購入しても1週間ですべて食べてしまう。冷蔵庫に400グラム程度残っているが、新たに1キロ購入してきた。これだけあれば、しばらく大丈夫であろう。
2010/12/16  一般大豆、指値ヒットし新規売り!10月限と12月限との価格差で、サインが反転したようなものだ。こんな時は、誤サインになる事が多々ある。今さらであるが、様子を見ておけばよかった。
 今日は、寒い1日であった。明日も寒くなりそうだ。体調管理に気をつけないと、体調を崩す可能性がある。有給が1日も残っていないので、気合を入れてがんばろう。
2010/12/15  指値ヒットせず、ノーポジション継続中!全銘柄サイン継続中だ。指値値段に到達しそうで到達しなかった。明日の前場の様子を見てから、指値注文を出そう。
2010/12/15  今のところ指値値段に到達していない、ノーポジション継続中!
 会社帰りにジムへ行き血圧を測定したところ、上が121で下が79であった。とりあえず、正常値であろう。
2010/12/14  指値ヒットせず、ノーポジション継続中!全銘柄サイン継続中だ。
 ボーナスが支給されたが、あまりの少なさに開いた口がふさがらない。景気が悪いので仕方ないが、せめて3倍くらいあれば・・・・・。
2010/12/14  今のところ指値はヒットしていない、ノーポジション継続中!
 コンビニで菓子パンを2人で3日くらいかけて食べる予定で、大量に購入してきた。しかし、1食ですべて食ってしまった。もう腹は、パンパンだ。せっかく買ってきたのに、妻が良い顔をしなかったので、やけくそになって一人で全部食ってしまったのだ。
2010/12/13  指値値段に到達せず、ノーポジション継続中!このまま小まめに、毎日指値を出し続けよう。
 ようやく、腰の痛みが気にならないレベルまで回復した。これで今晩の仕事には、支障がなさそうだ。まだ痛みがあるので、油断せず継続してマッサージをしよう。
2010/12/13  指値注文を出し終えた。指値値段に到達するかは、後からでなければ分からない。とりあえず、前場のみ見ることが出来るので様子を見よう。
2010/12/12  気合を入れてマッサージを行ったが、痛みが和らいだ程度で痛みが残っている。朝の状態から比べると、随分良くなっている。
 昼食時にスーパーで買い物をしていたので、ついでに昼食に弁当を購入して値段の安さにびっくりした。350円で意外にボリュームがあったからだ。コンビに弁当に飽きたら、スーパーの弁当でもいいかもしれない。
2010/12/12  うわぁー、腰がやばい。昨日は、動くことが出来たのに、朝起きたら起き上がるのが困難な状態になっている。低周波治療器でマッサージするしかない。痛みを和らげるには、画期的なマシーンだ。注意書きには、1日15分以内と書いてあるが、15分程度では効かないので、気合を入れて長い時間マッサージしよう。
2010/12/11  何てこった、腰に痛みが走った。知人の手伝いで、荷物を運んだら腰痛再発!ちょっと荷物を運んだだけで、腰を痛めるとは何てひ弱な肉体をしているんだ、情けない。温度が低かったせいもあるかもしれないが、油断しすぎた。腰を落として荷物を持てば、痛める事はなかったであろう。
 最近は肉を控えめにし魚を多く摂っているが、無性に肉が食べたくなり大量に購入してきた。酒のつまみにして、ガツガツ食べよう。
2010/12/10  指値注文を出しておいたが、指値値段に到達せずノーポジション継続中だ!週末、じっくり作戦を練ろう。
 旧友と電話で話し込んでいたら、明日約束してある知人に電話するのを忘れてしまった。今、電話しても起きているはずだが、あまりにも非常識な時間なので明日の朝早く電話しよう。
2010/12/9  指値注文を出しておいたが、指値値段に到達せずノーポジション継続中!明日どうなるか分からないので、再び指値注文を出しておこう。
 年末年始に有給を使おうと思ったが、有給をすべて使い切っていた。出勤日は、すべて出勤するしかなさそうだ。
2010/12/8  明日の値段次第でサインが反転する。指値値段に到達するかは明日にならないと分からないが、指値注文を出しておこう。
 会社帰りにジムへ行き血圧を測定したところ、上が107で下が72であった。気にするほどの値ではないが、心拍数が気になった。いつも同じ条件で測定しているのだが、血圧と同様にばらつきがある。食べた食事によって、何らかしら関係があるかもしれない?次回からは、何を食べたか気にしながら測定しよう。
2010/12/7  まだサイン反転しそうにないので、明日も様子を見る作戦でいこう。反転しそうな時に指値注文を出すことにしよう。
 あと3週間ちょっとで2010年が、終わってしまう。あっという間の1年であった。毎年の事だが、1年というのは終わってしまえば短く感じる。
2010/12/6  まだ、指値注文を出せるような状態ではない。サイン反転しそうな時に、指値注文を出すだけだ。毎日小まめに分析しながら、チャンスを待とう。
 先週末の忘年会で飲みすぎて食べ過ぎたせいで、体重が1キロ増えた。高カロリー食材の美味しいコース料理を腹いっぱい食べて、飲み放題でアルコールを大量に飲んだのだから当然である。気合を入れてジムへ行けば、直ぐに戻るであろう。
2010/12/4  うわぁー、飲みすぎたー。飲み放題だったのでついつい飲みすぎてしまった。駅からの道のりを歩いて帰ってきたので、ヒヤッとして気持ちが良い。
 まぁ、とりあえずもう寝よう。
2010/12/4  今日は、職場の忘年会や。電車と駅からジョギングでいく予定だったが、同僚夫婦が駅まで迎えに来てくれる事になった。奥さんの方が、酒を飲まないらしい。今日は、オモイッキリ飲もう。
2010/12/2  サイン反転まで待とうと思っていたら、どんどん上昇し仕掛け辛くなってきた。このまま指をくわえてみているか、様子を見てから作戦を練ろう。
2010/12/2  睡眠不足で仕事中に立ったまま一瞬寝てしまい、倒れそうになり目が覚める事が多々あった。とりあえず、怪我をしなくて良かった。何かにもたれ掛かっていれば、立ったままでも寝ることが出来るであろう。
 気合を入れて、もう寝よう。今晩も、睡眠不足で出勤せねばならない。
2010/12/1  ノーポジション継続中!とりあえず、サインが反転と同時に仕掛けよう。反転しそうな時に、指値注文を出すだけだ。
 ボーナスのシーズンがやってきたが、景気が悪く期待できない。こづかい程度しかもらえないと思うが、我慢するしかなさそうだ。
2010/11/30  分析する銘柄の見直しを、そろそろ考えたほうが良さそうだ。出来高の少ないは、ギャンブルと同じだと思っている。たった1枚でも、逃げたくても注文が成立せずに破滅する可能性があるからだ。年末年始の連休中までに、銘柄の見直しをしよう。
2010/11/29  何もしていない、ノーポジション継続中!次回、サイン転換しそうな時に仕掛けるか考えよう。
 あと1ヶ月で年末年始の連休に突入する。いつもなら楽しみなのだが、今回はそれほど楽しみではない。景気が悪いせいであろう。今のところ、初詣にいく予定がたっていない。
2010/11/29  久しぶりに、おからこんにゃくを作成した。冷凍しておいたおからこんにゃくを、昨日の昼に食べきったからだ。コレステロール値が正常値に戻ってからは、食べたり食べなかったりで食べる量が極端に減っていた。
 年賀状のデザインを考えているが、なかなか見栄えの良いものが出来あがらない。いちおう下書きを3種類作成しておいた。
2010/11/28  現在のポジションは、何もないノーポジションだ。明日の前場の様子を見てから、指値注文でも出そう。
 レンタルでDVDを2本借りてきたが、1本勘違いで依然借りた事のあるDVDであった。歳のせいで物覚えが悪くなってきた。何回見ても困る事はない、もう一度見よう。
2010/11/25  うわぁー、注文ミスが発覚した。昨日、指値値段に到達していたにも拘らず、ポジションを保有していた。何かをやらかしたに違いない。昨日の指値値段で、指値ヒットし損切り。
 久しぶりにジムへ行き血圧を測定したところ、上が110で下が60であった。とりあえず正常値だ。先日、病院で測定した時は、もう少し多かったような気がする。
2010/11/24  一般大豆、指値ヒットせず売りポジション維持!
 年末調整の用紙を今週中に提出しなければいけないが、まだ何も記入していない。今晩、気合を入れて書き、明日にでも提出しよう。
2010/11/23  今日は祝日で休場であったが、休憩中に携帯の相場表を一生懸命見ていた。昨日の値段しか表示されていなく、しばらく祝日とは気付かなかった。
 夜、近所を軽くジョギングをしてきた。前半は調子よく走っていたが、後半ばてて途中から歩いて帰ってきた。次回は、走りきれるようにがんばろう。
2010/11/22  一般大豆、指値ヒットせず売ポジション維持!
 ひび割れで両指先が痛い。治りかけたかと思えば、突然ぱっくり割れるの繰り返しだ。何か良い方法はないものか?
2010/11/21  今週は昼勤のため、前場を見ながらの指値注文が出来ない。どの手法で指値注文を出すか、チャートを見ながら思案中だ。気合を入れて考えよう。
 久しぶりに長い距離のダッシュを行った。いつもは数十メートル程度の距離だったが、今日は約50メートル走れた。この調子で今の体力をキープしよう。
2010/11/20  エコポイントの申請を電話で聞きながら記入しようとしたが、電話が殺到しているのだろうかは不明だが、なかなか繋がらなかった。仕方なくインターネットで、エコポイントの申請用紙を作成した。以外に簡単に作成することが出来た。後は、必要なものを貼り付けて郵送するだけだ。
2010/11/19  指値注文を出し忘れて、眠ってしまった。終値で微妙に上昇していたが、指値値段に到達していなくて、とりあえず良かった。指値の出し忘れが致命的なミスになる事があるが、今回は運よくミスにならなかったのだ。
2010/11/18  何てこった、今日1日で利幅が大きく減少し明日にもマイナスに突入しそうだ。明日の前場の様子を見ながら、指値注文を出そう。
 日経平均が久しぶりに1万円を回復した。このまま上昇し、景気が回復してもらいたいものだ。
2010/11/18  うわぁー、上昇やー!とりあえず、様子を見よう。
2010/11/17  よっしゃー!終値でストップ安ゲット!明日の前場の様子を見ながら指値注文を出そう。いつでも逃げる準備だけはしておこう。
 エコポイントの申請書を記入しようとしたが、何がなんだか訳が分からず記入できない。エアコンを購入した時は、店員に聞いて個人情報以外を店員に記入してもらった。しかし、今回は通販で購入しているため自力で記入しなければいけない。電話で聞きながら記入でもしよう。
2010/11/17  よっしゃー、前場ストップ安やー!一般大豆、ストップ安。こんな時は、指値注文を出さずに放置しておこう。
 売っているドル/円が、83円台になり利幅が減少したが、慌てるほどでもない。
2010/11/16  明日の値段次第ではサインが反転する。前場の様子を見ながら指値注文を出そう。
2010/11/16  うわぁー、一般大豆が上がっている。しばらく、様子をみる事にしよう。売りサイン継続中やー。
 おからこんにゃくを、ほぼ毎日食べ続け2ヶ月が経過した。目的はコレステロール値を下げるためで、先週、血液検査を行ったところ、正常値に戻ったのだ。腹八分目から腹いっぱいまで毎日3食食って、体重が約8%減少した。肉を控えて魚を多く食べ、運動をしたのが良かったのであろう。せっかく正常値に戻ったので、今の食生活を続け体調を維持しよう。
2010/11/15  一般大豆、成行きで新規売り!先週、指値注文に到達していたが注文を出し忘れていたからだ。とりあえず、売りサイン継続中!
 年賀状のデザインを考え中である。私の出す年賀状は、非常に単純なデザインであるが、妻のが少々凝っている。妻はパソコンが苦手なので、代わりに作成しているのだ。
2010/11/14  うっかり、指値注文を出し忘れていた。指値値段に到達していて、本来ならポジション保有状態だ。仕方がない、成行きで注文を出しておこう。
 SDカードの写真を復元させようと、保有している復元ソフトと新たに購入してきた復元ソフトで復元に挑戦した。しかし、ファイル名が文字化けした状態で認識されたが、復元することが出来なかった。最後の手段として、購入するか迷った1万数千円する復元ソフトを購入してこよう。これで復元できなければ、諦めるしかない。
2010/11/11  SDカードの写真のデータを誤って消してしまった。フォーマットし上書き保存した状態なので、復元ソフトでも復元不可能であろう。一度、どこまで復元できるか復元ソフトで挑戦してみよう。
2010/11/9  今日も何もしていないので、ノーポジションだ。
 明日、休養が出来てしまい会社を休まなければいけなくなった。突然、欠勤したら顰蹙者だが、仕方がない。気合を入れて休もう。
2010/11/8  ノーポジション継続中!サインが反転しそうになったら、作戦を練りなおそう。
 ストレスの溜まり過ぎで何をやるにしてもやる気が出ない。温泉旅行にでも行って、パァーっと飲みたい気分だ。
2010/11/6  今読んでいる相場関連書籍を読み終えたら、基本に戻り手法の見直しをする予定だ。順張りがメインだが、時と場合により逆張りもしてきた。これからは、いろいろな戦略を使い分けるのではなく、ひとつの戦略に絞って取引でもしよう。
2010/11/5  大きく価格が動いたが、ポジションを保有していないので指をくわえてみているだけだ。とにかく、新・休ごちゃ混ぜ手法で週末にでも作戦を練る事にしよう。
2010/11/5  ユーチューブで中国漁船と海上保安庁巡視船の衝突映像を見てみた。関係者が意図的にアップしたと思われる。どうして、事故のあったときに公表しなかったのか不思議である。
2010/11/4  今日1日で多くの銘柄でサインが反転した。テクニカルオンリーでの分析のため、なぜ大きく動いたかは不明である。
 いよいよ寒くなってきて、夜勤の時の作業が辛くなってきた。1枚余分に着て対応しているが、そのうちもっと寒くなるであろう。
2010/11/4  指値値段に到達しそうに無い、ノーポジション継続中!
 会社帰りにジムへ行き、軽く体を動かしてきた。1ヵ月半前と比べると、体が動くようになってきた。ジョギングの走る速さもスピードアップしているし、ダッシュしても足が痛くならなくなったのだ。この調子で運動を継続しよう。
2010/11/3  今日は祝日で休場であるが、FXは休日なんて関係ない。ほったらかしのポジションを確認したが、ほぼ同じ水準で心配するほどではない。
2010/11/2  指値ヒットせずノーポジション継続中!結局、指値値段に到達しなかった。
 日本シリーズが気になって、目が覚めてから眠れなくなってしまった。睡眠不足で仕事が辛そうだが、気合を入れて起きていよう。
2010/11/2  前場の様子をみてから作戦を練り、指値注文を出し終えた。細かいルールが決まっていない新手法での指値注文だ。指値がヒットしたら、後は必殺!適当殺法で勝負だ。旧手法とのごちゃ混ぜ殺法で、どこまで通用するか一か八かの見切り発進やー。
 会社帰りにジムへ行き血圧を測定したところ、上が118で下が62であった。とりあえず正常値で心配する必要なしだ。
2010/11/1  明日の指値注文を出そうと思ったが、明日の前場の様子をみてから出す事にした。新手法はGOサイン近しだが、旧手法はまだ先のようだ。しかし、今回も細かいルールが決まっていないので、山勘を禁止し旧手法で出動予定だ。
 ドカジャンを2着買ってきた。いよいよ寒くなってきて、防寒着なしでは夜勤は寒い。去年使っていたドカジャンがボロボロだったので、新調したのだ。早速、今晩の仕事から着用しよう。